月最高店販売上・約100万円!顧客のホームケア使用率...
ホームケア商材の購入に結び付けるには、その効果を実感してもらうことが肝要だ。『armada Mi+(アルマダ...
薄毛に悩み始め、本気で解決したいお客さまへの育髪ケア製品『ペロリコ』。サロンと自宅のハイブリッドなケアは、顧客満足度アップと持続可能な店販売上を実現した。
![◎Interview_中山裕三代表[hair design calm]](https://mememag.j-mode.co.jp/cms/wp-content/uploads/2025/09/87A2738_1.jpg)

calm・中山裕三代表が薄毛ケア製品『ペロリコ』 の存在を知ったのは、約3年前のこと。ちょうどお客さまから抜け毛や薄毛の相談が増えてきた時期だった。中山代表は同製品の講習会に参加し、試しに自身も使用したところ、早ければ3カ月で結果が現れ、ボリュームアップは半年後に実感できることを体感。導入を決めた。
薄毛はセンシティブな話題なので、美容師側から施術を提案することはない。ただし、 「育毛スパ」を検討している方や、薄毛・抜け毛の相談を受けたときは、マイクロスコープで頭皮や毛穴の様子を確認してもらい、状態に合ったケアを提案する。そして必ずホームケアとセットで行うようにすすめている。さらに「まず3カ月間は続けましょう」のひと押し。継続して使えば『ペロリコ』の効果を実感してもらえる確信があるからこその一言だ。

同店ではサロンと自宅の同時ケアを「ペロリコ・ハイブリッドメディカル育毛」と命名し、開始から3カ月ごとに、薄毛が気になる部分をお客さまのスマホで撮影し、変化の過程を可視化している。結果に納得していれば必然的に継続となり、セールストークなしで店販につながる。『ペロリコ』店販リピート率は90%である。
さらに、髪のボリュームが増えたことで、ヘアデザインの幅が広がる効果も。「『いろいろな髪型を楽しめるようになった!』とお客さまが喜んでくれます」と中山代表。美容室ではまだまだニッチな薄毛ケア市場だが、潜在的な需要は非常に大きい。顧客満足度を高めつつ、安定した来店周期と店販をもたらす『ペロリコ』は、生産性アップとファン化を促進する。

PROCESS 1 頭皮チェック

PROCESS 2 毛穴洗浄

PROCESS 3 頭皮洗浄

PROCESS 4 栄養補給

PROCESS 5 血行促進

PROCESS 6 毛髪の源にアプローチ

PROCESS 7 導入機器で浸透



ペロリコ シャンプー

ペロリコ コンディショナー

ペロリコ ソリューション

【推奨機器】セルキュア4T++(ベレガ株式会社)


『ペロリコ』ブランドサイト
URL:https://creatiocorp.jp/services/pelorico/
クレシオ株式会社
URL:https://creatiocorp.jp/
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