• 美容界ニュース

ヘアサロンで“人生が変わる”瞬間を描いだ動画「投票キャンペーン」結果発表!

 創業100周年の理美容総合メーカー・タカラベルモント㈱(吉川秀隆会長兼社長)は、 「ヘアサロンで“人生が変わる”瞬間を描いた動画」から最も心に響いた作品を選ぶ「動画投票キャンペーン」を10月4日(月)~11月3日(水)の1カ月間実施。その結果をこのほど公開した。

特設サイトで受賞全動画を紹介

「動画投票キャンペーン」は、㈱宣伝会議が発行する月刊『ブレーン』の誌面企画、オンライン動画コンテスト「Brain Online Video Award(BOVA) 2021」に同社が協賛し、投稿の課題とした「ヘアサロンで“人生が変わる瞬間”を描いた動画」に応募された17作品を対象に実施。理美容師や理美容学生、さらにヘアサロンのお客さまである一般消費者からも広く投票を募った。その投票結果をもとに、グランプリその他、各賞が決定した。

 また、キャンペーン特設サイトでは、 結果発表とともに「投票者が体験した、ヘアサロンで“人生が変わった瞬間”」や「美容師・理容師へのメッセージ」も紹介されている。 

 

特設サイトで受賞全動画を紹介

<一般部門>

グランプリ「100歳カット」

[同社評]得票率ダントツの3割超え! 100歳のおばあちゃんと(美容師歴)0歳の美容学生による心温まるコミュニケーションが多くの方に希望と感動を与えました。

準グランプリ「何かが少し変わる場所」

[同社評]一般部門で得票数No.2!身近に感じられるストーリーに自分を重ね、 前向きな気持ちになれる「髪と心の繋がり」が多くの共感を呼びました。

<学生部門>

グランプリ「魔法にかかろう 何度でも。 」

[同社評]学生部門で得票数No.1!ストーリーや可愛らしいイラストはもちろん、 作品の「タイトル」も多くの方の心を掴みました。

<一般・学生部門共通>

特別賞 美容師・理容師編「美容師の魔法」

[同社評]美容師・理容師による得票数No.1!新人の頃を思い出すと同時に、 「そっち?!」と思わずツッコんでしまうまさかの展開が理美容師の心を惹きつけました。

特別賞 理美容学生編「大仏の髪型」

[同社評]理美容学生による得票数No.1!学生らしいユニークで自由な発想が「ヘアスタイル」の可能性を引き出し、 同世代である学生の皆さまの心を掴みました。

特別賞 お客様(生活者)編「ナンバーワン」

[同社評]お客様(ヘアサロン関係者以外)による得票数No.1!爽快感のあるストーリーと意外な展開が、 「美容の持つ力強さ」のインパクトを与えました。

共感賞「Cut back time」

[同社評]「共感した」「初心を思い出した」といった声を最も多く獲得!自分の経験と重なり、 「明日からまた頑張ろう」と多くの感動を生みました。

ほっこり賞「出張ヘアサロン」

[同社評]出演者の自然体な姿に惹かれ、 「心が温かくなった」といった声を最も多く獲得!美容と前向きな心の繋がりがストレートに響き、 観る方を笑顔にしました。

2021.12.20
share
(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

(株)ミルボンが、2025年大阪・関西万博「大阪ヘル...

 美容サロン専売のヘアケア・化粧品メーカーの最大手である(株)ミルボン(坂下秀憲代表取締役社長)は、2025...

カリスマ美容師ブームをけん引、トップヘアデザイナーで...

カリスマ美容師ブームをけん引、トップヘアデザイナーで...

 カリスマ美容師として美容業界をけん引してきた『apish(アピッシュ)』代表の坂巻哲也氏が、かねてより病気...

magazine

pagetop