DX、AI導入で美容サロンの現場はこれだけ変わる! ...
昨今の注目事として、目や耳にする機会が増えてきた「DX」「AI」。アナログ要素の多い美容業界において、どん...
美容サロン向けの顧客・売上管理システムを提供する(株)ティビィシィ・スキヤツト(長島秀夫代表取締役社長)は、 美容サロンにおけるDX推進サポートの一環として、2月1日(水)より、同社が提供する美容サロン専用のPOSシステムと「LINEミニアプリ」との連携を開始する。
同社は、「ICTの提供による中小企業への経営支援を通じた社会貢献」を掲げ、理美容業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するためのソリューションを推進。
このほど、WEB予約などのサービスをエンドユーザーに「LINE」アプリ内で提供するWEBアプリケーションを導入することを発表した。
(詳細は公式サイトhttps://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/を参照)
【最大の特徴】
今回の連携により、美容サロンは、POSシステムのCRM分析により抽出されたエンドユーザーのLINEへ、公式アカウントから来店促進等の提案が可能となる。
エンドユーザーは、新しくアプリをインストールする必要はなく、LINEホーム画面から利用できる。(※ご利用の際は、同社が提供する「LINEミニアプリオプションサービス」への申し込みが必要)
【利用の流れ】
同社は、理美容業界に必要なシステムとコンテンツを提供しており、POSシステムとスマホアプリ、コンテンツサービスを併用して利用することで、サロン顧客の新規獲得やリピート集客の活性化を見込む。今後も、営業活動の変革と消費者ニーズを捉えた最適な商品・サービスにより、理美容業界のDX化の普及・推進を目指すという。
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