理美容サロン向けの化粧品や機器などの卸販売を行う日理(株)(有馬公明社長)は、3月13日(月)13時より、東京都千代田区のエッサム神田ホール2号館において「関東地区 日理代理店会 新製品・企画発表会」を開催した。
関東エリアの取り扱い代理店を招き開催
冒頭、登壇した有馬公明社長からは「高齢社会を迎えるなど、時代がめまぐるしく変わっていく中でも一定の男性層は身だしなみを整えることはやめない、そこにビジネスチャンスがある」と主張。「ともにビジネスを活性させていきましょう」と呼びかけた。
続くホーユープロフェッショナルカンパニーによるプレゼンでは、「メンズ客単価UPに繋がる成功法」と題し、「白髪ぼかし・シャドウ」を活用したメニュー提案やアプローチ方法が提案された。また、クラシエホームプロダクツ販売(株)の発表では、新製品「冷シリーズ」の発表があり、製品コンセプトの紹介と、夏に向けたメニュー提案についてプレゼンが行なわれた。
発表会の後半では、同社が注力するグルーミングメニューの紹介、アイスパ、耳洗いのデモンストレーションのほか、今後の営業方針として、①理容の強みを活かしたメニューや商品の提案、②店販商品の強化、③理容商材の安定供給、④サロンの購入方法の提案、⑤営業支援ツールの強化、の5つが発表された。
2023.03.30