メッセフランクフルト ジャパン(株)(梶原靖志代表取締役社長)の主催によるトータルビューティーの見本市「ビューティーワールド ジャパン 福岡」が、2月5日(月)~7日(水)の3日間、福岡県福岡市のマリンメッセ福岡A館で開催された。全国4都市で行われているうち、福岡での開催は11度目。

充実のセミナープログラムは3日間で24本を実施

充実のセミナープログラムは3日間で24本を実施

 展示ホールにおいては初出展となる91社を含めた202社が、九州地方のビューティー関係者に向け、エステティック、美容、ヘア、ネイル&アイラッシュなどに関する多彩な製品、サービス、技術などの最新情報を各ブースより発信した。

 コロナ後に注目されている毛穴ケアやエイジングケア、体の中からキレイにするサプリメントやドリンク、地肌ケアや髪質改善に関わるヘア商材にも注目が集まり、熱心な来場者が出展者と商談をしたり、ブースでデモを体験したりと、終日活況を極めた。

▲最新の製品に興味を示す来場者。
▲海外企業の出展も回復傾向に。

 また、ステージやプレゼンテーション会場では、エステ、ヘア、ネイルの技術やサロンの集客術など、サロンビジネスにすぐに使える幅広い内容の25本のセミナープログラムが組まれた。

 ヘア関連では、BOLANGE・Hifive 代表の山﨑達也氏によるヘッドスパセミナー、Lian代表・畠山亮介氏による「リアン式ストレート」の提案、REDEAL代表・中村雄樹氏などが特に来場者の注目を集め、立ち見の受講者も出る盛況ぶりだった。

▲好評を博したBOLANGE・山﨑達也氏の「ヘッドスパ.リアルワーク」
▲REDEAL・中村雄樹氏は、2024年度のトレンドとして「ワンホンレイヤーカット」を提案。
▲昨年から専門エリアが設けれたフェムテック関連の注目度も高まっている。
2024.02.29
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