「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
メイクの提案力を高める充実の5時間
「コアフュール・マキユール ディレクターギャザリング」開催
日本ロレアル㈱シュウ ウエムラ プロフェッショナル事業部(川原夏子事業部長)は、4月12日㈫午後1時より、東京都港区のホテル フロラシオン青山において、「第3回コアフュール・マキユール ディレクターギャザリング」を開催した。 このセミナーは、ヘア&フェイスのトータルビューティ提案を実践する美容師、「コワフュール・マキユール ディレクター」を対象としたもの。講師によるセミナーやデモンストレーションを通じて、さらなるステップアップのために学ぶ。 最初に、成績優秀者に贈られる「コアフュール・マキユール アンバサダー」の認定式が行なわれ、続いて、2010年度 店販売上トップ10サロンを発表。続いて、1位に輝いたサロン『Hair & Make OGAWA』のスタッフが登壇し、メイクアプローチの成功事例を受講者にシェアリングした。 休憩を挟んで次に行なわれたのは、アトリエメイド by シュウ ウエムラ 教育開発部の谷優子氏による、2011春夏モードメイクアップのデザインテーマ「morphorium(モルフォリアム)」のデモンストレーションと、同開発部・木下幹子氏によるデザイン解説。作品制作のフローも紹介され、創作のヒントが多く盛り込まれた内容となった。 当日最後の講師として登壇したのは、同社プロフェッショナル プロダクツ事業本部 ビジネスエデュケーション本部長の戸谷益三氏。 同氏は最初に、「繁盛店に必ず共通して有るもの」について説明。「まわりが聞いていて気持ちの良いあいさつと人をワクワクさせる『返事』、相手を歓迎する大きな拍手など、場の空気を作る『つかみ(=アイスブレーク)』はすべての基本であり、何より大事なこと」とアドバイスを贈り、その後のセミナーは、受講者たちがそれらを実践しながら進行した。 なお、このイベントは4月18日㈪、大阪・梅田のスカイビル タワーイーストにおいても開催されている。
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静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...