「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
2016 NICHIRI BIG FESTA in 新宿
メンズ客に支持される新メニューを提案
日理㈱(新井利和社長)はセミナー&展示会の総合イベント「2016 NICHIRI BIG FESTA in 新宿」を4月4日㈪午前9時30分より、東京都渋谷区代々木の3会場で開催した。
メイン会場のホテルサンルートプラザ新宿では、2つのセミナー「ボリュームコントロール術」「お顔剃りエステ」および展示会が開かれた。前者は、アイロンでボリュームを調整する新メニューで、「あまりアイロン操作が得意でない技術者にもできるメニュー」として紹介された。
展示会場には来場者が溢れ、熱気に包まれた。当日限りの目玉品や超特価品など小物から大型設備品まで多数展示。さらにお買い得なタイムセールも実施され、会場は終日賑わいを見せた。ホテルの食事券など豪華景品が当たる空くじなしの抽選会には、長蛇の列ができていた。
ホーユースタジオ東京では、「JUNESの考える今夏のトレンドカラー」「白髪ぼかし」の2セミナーが開かれた。JUNES代表のBOWE氏は、メンズカラーの市場傾向に触れ、「トレンドを取り入れることでメンズカラーは伸びている」と解説。セクションフロントカラー「ハイライト」と「ローライト」を提案した。
続いて白髪ぼかし考案者の渡部道夫氏が登壇。平成9年の発表以降、現在でも顧客が増え続けているという同メニューについて、失敗しない技法を考案者自らが伝達した。
全理連ビルでは、単行本「顔剃りスキンケア」著者の赤須玲子氏(赤須医院院長)が、正しい安全な顔剃りについて講演し、終了後「顔剃りエステ」デモンストレーションと顔剃り後のメイクアップ講習会も行なわれた。
各セミナーには定員を超える申し込みがあり、新メニューに対する関心の高さを伺わせた。
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