「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
2016NHDK特別セミナー
「美容室で活用するSNS」
美協日本ヘアデザイン協会(谷口光正理事長)は3月1日㈫午後1時30分より、東京都新宿区の㈱フジシン本社 FASTAⅡにて、2016NHDK特別セミナー「美容室で活用するSNS」を開催した。
第1部は「SNSってなに? どうつかえばいいの?」の題で、㈱ソーシャルメディアマーケティング・菅野弘達代表が講演。SNSの中でも、Facebookの使い方に絞り込み、「Facebookは情報発信ツールではなく、お客様との良好な関係性を構築するとともに、その関係性を第三者に見せ、共感を呼ぶメディア」「集客・リピートに活用する要点は、長文の記事よりも、写真とタイトルで閲覧者の目を止めること」などと伝えた。第2部は、「SNS活用現場からのレポート」の題で、『hair breeze』五十嵐尚人代表が、SNSを継続して更新し活用するために同店が心掛けているポイントを紹介した。
シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...
静岡に本社を構える美容ディーラーのミツイコーポレーション(株)(三井雄司代表取締役会長)は、2月13日(火...