大人のブリーチ毛の髪質改善&縮毛矯正を大解剖!「最難...
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サロンケアによる顧客満足度上昇や単価アップだけでない、「サブリミック」が新規集客にも効果的な理由について、導入サロンの成功事例から紹介する。
「サブリミック」の大きな強みの一つは、サロントリートメントの最高峰ともいえるツヤ&髪質ケア効果。Instagramでは全国各地の美容師やお客さまが、「#サブリミック」タグを付けて、写真や動画で驚きのツヤと質感を投稿している。その数は8.7万件!(9月12日現在)。どの投稿も、これまでにないツヤ感がひと目見て分かるもの。サブリミックは一般のお客さまにも浸透しはじめており、「#サブリミック」タグを付けた投稿で直接集客が見込める。
また、サブリミック導入サロンは資生堂プロフェッショナルの検索サイトに登録され、サブリミックに関心を持ったお客さまが、自ら検索して来店する。この両輪で美容室の集客をサポートする。
トリートメントメニューは4コース。この中には話題の酸熱トリートメントも含まれており、今後ますます集客力が高まるだろう。
「サブリミック」を全面的に打ち出して単価アップも顧客化も実現する、その方法とは? SNSを活用した集客と来店時の提案強化で売上げを伸ばす、SPADIC 中目黒店を取材した。
山下香織代表(右)
大久保裕美子ディレクター(左)
SPADIC 中目黒店
代表者:山下香織
所在地:東京都目黒区上目黒
創業年:2013年
店舗数:2店舗
従業者数:8人(取材店舗)
カット料金:6,600円
URL:https://www.spadic.com/
「ターゲットである大人女性にぴったりの髪質と仕上がりが実現できる」(山下香織代表)と、サブリミックに全幅の信頼を置くSPADIC中目黒店では、今年からInstagramでサブリミックのトリートメントやホームケアを積極的に紹介。すると「#サブリミック」などのタグから新規客が大幅増。Instagramから直接予約した人は昨年比112%、投稿を見て関心を持ち、新規来店した人はもっと多く、新規客は237%に。
来店客には丁寧なカウンセリングと施術の説明で満足度を高め、サブリミックのさまざまなメニューをもとに長期的な提案を実施。メニュー比率が上がり、店販購入者比率は前年比258%に。「さらに、サブリミックはホームケアアイテムもそろっており、家でも常にケアしていただけて、単価も上がります」と大久保裕美子ディレクターは語ってくれた。
資生堂プロフェッショナル株式会社
ヘア技術センター:0120-785-466
サブリミックwebサイト:https://www.shiseido-professional.com/ja/range/hair-care/sublimic
資生堂プロフェッショナルwebサイト:https://www.shiseido-professional.com/ja
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