ヘアデザイナー・京極 琉氏のプロデュースによる美容用品ブランドの製造販売や教育事業などを展開する㈱Kyogoku(京極 琉代表取締役)は、ブロックチェーン技術を使用した暗号資産(仮想通貨)、「KYOGOKU COIN(京極コイン)」をこのほど公開した。
「京極コイン」は、美容業界では初となる、ブロックチェーン技術を利用した企業コインとして2021年10月より発行を開始。公式サイトにおいては、主な特長として以下の3点を挙げている。
1.国内の実態のある企業が発行するコイン
通常の仮想通貨(暗号資産)は中央に管理する組織が存在せず、仮想通貨取引所への上場前の仮想通貨は、上場後に価値が上昇する傾向にあるため、詐欺行為の温床になるケースも頻繁に見られる。「京極コイン」は、業界において実績のある企業が責任を持って発行を証明し、安心を担保する。
2.先行者利益の獲得
「京極コイン」は発行枚数があらかじめ設定されており、発行枚数が増えるにつれてコインの稀少価値が上昇するため、先行者利益を得られやすい。インターネットや仮想通貨自体の普及に応じても価値が上昇する。
3.最も手軽に買えるコイン
ネットショッピングをする感覚で購入でき、保有者には以下の通りさまざまな優待を用意。
非公開情報の共有・シークレットパーティーへの招待・セミナーの無料招待・KYOGOKU商品の割引購入・KYOGOKUアカデミーの参加優待・グループ美容室での施術招待、etc…。
仮想通貨取引所に上場することで、日本円をはじめとするあらゆる通貨への換金を可能とするという。
2021.11.01