• 美容界ニュース

ビューティガレージが「BGポイント」による「令和6年能登半島地震」被災地への義援金支援を設置

 美容業界最大のプロ向けオンラインショップを運営する(株)ビューティガレージ(野村秀輝代表取締役CEO兼COO)は、1月1日に発生した能登半島地震の被災地支援の取り組みとして、同社が採用しているポイントサービス「BGポイント」の保有ポイントを義援金として使用できる寄付活動を実施している。利用者に向けては以下の通り案内を発信した。

「BGポイント」による能登半島地震義援金受付のご案内

令和6年(2024年)1月に発生した、能登地方を震源とする地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震発生から1週間以上たった現在も依然として余震が続き、各地に甚大な被害をもたらしています。被災地では、住宅の倒壊のほか、負傷された方や避難をされている方が多数いらっしゃいます。また、冷え込みの厳しい中、電気・水道・交通等のライフラインが寸断され、被災者の方々は厳しい生活を余儀なくされています。

そういった中、当社としてどういった支援が出来るかをこれまで検討してまいりましたが、一企業として出来ることには限界があるのも事実です。そこで、美容業界全体の支援として規模を最大化するべく、当社のお客様と一緒になって被災地を支援していく取り組みを行ってまいります。
それが、「BGポイント」による被災地への義援金支援です。仕組みとしましては、賛同いただけるお客様がお持ちのポイントの一部または全部を義援金として使って頂くものとなります。
お手持ちのBGポイントから、1口100円(=100ポイント)で、口数の上限なく寄付していただけます。
皆様からお寄せいただきました義援金総額に当社が1割上乗せした現金額を、最大の被災地である石川県の「令和6年能登半島地震に係る災害義援金」に全額寄付いたします。

受付期間
2024年1月31日(水)まで

ポイント義援金の実施方法
ビューティガレージオンラインショップから「ポイント義援金(1口100円)」を寄付したい口数分をカートに入れ、「BGポイント」または「クレジットカード払い」で決済をお願いいたします。

・ポイント義援金ページ: https://www.beautygarage.jp/p/210020

寄付先
石川県: https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html

ポイント義援金についてのお問い合わせ
株式会社ビューティガレージ
0120-974-554
※BGポイントによる寄付金額については、寄付金控除の対象になりません。また、領収書を出すことができません。
※クレジットカード決済による寄付金額の寄付金控除の取扱いについては、ご担当の顧問税理士等にご相談ください。

・2024/1/11 発信
・2024/1/17 更新

2024.01.23
share
タカラベルモント(株)が理美容師キャリア支援プロジェ...

タカラベルモント(株)が理美容師キャリア支援プロジェ...

 理美容の総合メーカーであるタカラベルモント(株)(吉川秀隆代表取締役会長兼社長)は、理美容師一人ひとりの「...

Beauty Forceが能登半島地震の被災美容サロ...

Beauty Forceが能登半島地震の被災美容サロ...

 美容業界における災害支援を目的とする有志団体・Beauty Force(尾﨑隆司代表・新井唯夫実行委員長)...

magazine

pagetop