大手美容ディーラー・ガモウグループ傘下の(株)ガモウ関西(藤本圭哉社長)は、コロナ禍で全国的にヘアショーの開催が中止になっている現状において、ヘアショーが美容業界のクリエイションの最高峰にあることを主張。若い美容師の憧れや特別な場として存在させ続けることが美容業のレベルアップに不可欠との観点から、業界を代表するブランドサロンの出演によるヘアショームービー「THE HAIR SHOW(ザ・ヘアショー)」を配信している。
「THE HAIR SHOW」は、無観客で開催した出演各サロンのヘアショーを収録し、全国の美容師、および美容学生に向け、刺激のある動画を継続的に発信していくプロジェクト。 テーマとして、“女性が持つ美しさの側面や感情、まとった空気までも閉じ込めた、ヘアから始まる視覚体験”を謳い、サロンワークやフォトだけでは表現し尽くせない、美容師としてのアイデンティティを映像によって物語る、至高のクリエイションに仕上げている。 配信は6月14日(月)よりstage1としてsnobのヘアショームービーから配信を開始。現在は計4本のヘアショームービーが、同プロジェクトのYouTube公式チャンネルにアップされている。
YouTube公式チャンネル「THE HAIR SHOW」
stage1 “snob”

stage2“LIM”

stage3“YAYOI~BRAINS”

stage4“Befine”