• ヘアスタイル

東ホール全館が展示スペース!『ビューティーワールド ジャパン』@東京、5月16日(月)~18日(水)に圧倒的な規模で開催!

主催/メッセフランクフルト ジャパン(株)(梶原靖志社長)
日時/2022年5月16日(月)~5月18日(水)
場所/東京国際展示場 東京ビッグサイト(東京都江東区)

 日本で最大の規模を誇る国際総合ビューティ見本市『ビューティーワールド ジャパン』(メッセフランクフルト ジャパン(株)主催/梶原靖志社長)。新型コロナウイルスの感染拡大や、東京オリンピック開催による会場の利用制限を経て、4年ぶりに東ホールに会場を戻し開催される。さらに、今回は初めて東8ホール全館を使用。ヘア、エステティック、ネイル、アイラッシュのみならず「美と健康」に関連する出展者が広大な展示スペースに軒を並べ、過去最大の規模でビューティビジネスの“今”が体感できる場を提供する。

※入場には「来場事前登録」が必須です
「ビューティーワールド ジャパン」来場事前登録はこちら>>>

660社以上が出展 美容の可能性を体感

 会場の利用制限を経て東ホールでの開催となった今回は、4年前より一気に2ホール増の東8ホールを使用した開催となる。展示スペースが拡大する中、4月14日現在で出展者が660社を突破。「美」に加えて「健康」をテーマにした製品やサービスも多数出展し、理美容室においても、社会のニーズに適応したメニュー、店販品、サービスなど、顧客への提案の幅を広げるさまざまな最新情報を一度に得ることができるまたとない機会になる。会場が広大になったため、今までよりも時間に余裕をもったスケジュールで来場したい。

13の展示ゾーンを設置 ヘアゾーンは東2ホールに

 来場者が目的の製品を探しやすくするために、13のゾーンに会場をカテゴライズ。ヘアサロン関連では、東2ホールのヘアゾーン「クリエイティブヘア」がまず見逃せない。さらに、「東京ネイルフォーラム 2022」が開催されるネイル関連は東1ホール。アイラッシュやスパ関連は東2~6ホール。エステティック全般は、主に東7ホールなどに設置されている。その他には、フェムケア製品やサプリメントなどが集約された「からだ+キレイ(東2・3ホール)」ゾーンも注目が集まる。

13の展示ゾーンを設置 ヘアゾーンは東2ホールに

ヘア関連ステージは今回も充実の内容で実施

 出展者とともに来場者の興味を引きつける各種ステージやセミナーは、今回も充実のラインナップ。ヘアサロン向けの「ヘア&ネイルステージ」は東2ホールに設置される。ヘアアレンジの新井唯夫氏[FEERIE]のステージをはじめ、内田聡一郎氏[LECO]によるカラー&カットステージ、齋藤 剛氏[PUNEL・SOL]のブリーチワーク、三科光平氏[OCEAN TOKYO]、久保華図八氏[BAGZY]による経営セミナー、小松 敦氏&近藤繁一氏によるトークセッション、川上昌博氏[APACHE]のフェードステージなど、多種多様な催しが予定されている。

<主なヘア&ネイルステージ> 東2ホールにて、見どころ満載のステージが連日開催!

<5月16日(月)>
■10:15~11:15
講師:川上昌博氏[APACHE]

■13:45~14:45
講師:川島修身氏[PEEK-A-BOO]、歳嶋建国氏[MINX]、北原成憲氏[Makuake]

■15:15~16:15
講師:内田聡一郎氏[LECO]

■16:45~17:45
講師:三科光平氏[OCEAN TOKYO]

<5月17日(火)>
■10:15~11:15
講師:齋藤 剛氏[PUNEL・SOL]

■10:30~11:30 ※エステティックステージ
講師:久保華図八氏[BAGZY]

■13:45~14:45
講師:新井唯夫氏[FEERIE]

■15:15~16:15
講師:山﨑達也氏[BOLANGE]

■16:45~17:45
講師:小松 敦氏[HEAVENS]、近藤繁一氏[HYSTERIA]

※「来場事前登録(必須)」はこちら>>>

※各種ヘア&ネイルステージの詳細はこちら>>>

※主催者公式webサイトはこちら>>>

※新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインはこちら>>>

2022.04.25
share
一生モノの「強み」を手に入れる「テラピスト」を目指そ...

一生モノの「強み」を手に入れる「テラピスト」を目指そ...

『ピトレティカ』独自の講習カリキュラムを受講して「テラピスト」を目指したことがきっかけとなり、著しい成長を遂...

リフト力 × 操作性でかなえる
“フレンチパールカ...

リフト力 × 操作性でかなえる “フレンチパールカ...

今季注目を集めているのは、ダメージを感じさせない真珠のような輝きと、滑らかな質感が魅力の「フレンチパールカラ...

【Part 1】「SUBLIMIC(サブリミック)」...

【Part 1】「SUBLIMIC(サブリミック)」...

2023年10月23~24日、サブリミックを経営や教育に活用している「エリアKOL」(※)の代表者が、東京都...

圧倒的な結果で集客できる発毛ケア。日本で唯一の発毛サ...

圧倒的な結果で集客できる発毛ケア。日本で唯一の発毛サ...

モナリの独自の哲学に基づき研究開発された商材。発毛の結果に確実に導くためのヘアケアアイテムを活用。愛知県豊橋...

【連載企画Vol.2】伸びしろは、ここにある!デザイ...

【連載企画Vol.2】伸びしろは、ここにある!デザイ...

町のお客さまを開拓し、さらなる支持を受けるカギを巧みなデザインカラー提案で見出した全国各地の美容師に突撃取材...

<成功サロン事例>集客につながる!「サブリミック」の...

<成功サロン事例>集客につながる!「サブリミック」の...

サロンケアによる顧客満足度上昇や単価アップだけでない、「サブリミック」が新規集客にも効果的な理由について、導...

自分の髪が好きになる新発想の髪質改善トリートメント「...

自分の髪が好きになる新発想の髪質改善トリートメント「...

ストレートでも酸熱トリートメントでもなく、システムトリートメントでもない、新発想の髪質改善トリートメント「ヒ...

ヘアモード編集部・山田が体験!『THEÓ(ジオ)スタ...

ヘアモード編集部・山田が体験!『THEÓ(ジオ)スタ...

タカラベルモント(株)の化粧品ブランド「ルベル」のメンズヘアケアシリーズ『THEÓ(ジオ)』の誕生から今年で...

“キメ過ぎない”が、いい。オトコの自然なカッコ良さを...

“キメ過ぎない”が、いい。オトコの自然なカッコ良さを...

昨今メンズヘアの中で広がりを見せるのが、ナチュラルテイストのスタイリング。適度なセットカと、やり過ぎない素髪...

【連載企画Vol.1】伸びしろは、ここにある!デザイ...

【連載企画Vol.1】伸びしろは、ここにある!デザイ...

町のお客さまを開拓し、さらなる支持を受けるカギを巧みなデザインカラー提案で見出した、全国各地の美容師に突撃取...

【美容室のブランディングに活用!】サロンオリジナルオ...

【美容室のブランディングに活用!】サロンオリジナルオ...

『オイルスタジオ』は、好きな香り・質感・パッケージ・オリジナルラベルを選んで、サロン独自のヘアオイルを制作、...

<成功サロン事例>高単価メニューと高利益率の店販品で...

<成功サロン事例>高単価メニューと高利益率の店販品で...

一度体験したらリピートしたくなるサロンケアと、使い続ける理由があるホームケアで、サロンケア比率50%、店販購...

「ビューティーワールド ジャパン 福岡」は前年対比約...

「ビューティーワールド ジャパン 福岡」は前年対比約...

 メッセフランクフルト ジャパン(株)(梶原靖志代表取締役社長)の主催によるトータルビューティーの見本市「ビ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

「シュワルツコフプロフェッショナル」「資生堂プロフェ...

 シュワルツコフプロフェッショナルと資生堂プロフェッショナルの両社の事業を展開するヘンケルグループ(ピーター...

magazine

pagetop